忍者ブログ
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

今週おドロップ&装備新調!

こんばんわ!
廃狩り?中のシエスタ410です。
今週のドロップ・・・いや・・・
すでに先週のドロップになってしまったが・・・

Uドロップは如何に!?

c04528fe.png









ばぁぁ~~~ん!
微妙ですな・・
ssに載ってないけどセーフゲージ拾いました^q^
あと、久々にDXUの・・・カドゥ・・なんやら拾いました。
ゴミだったけども・・・。

今週のUドロップは微妙なものばかり><

では水色ドロップは!?

b3ba453f.png











うーむ・・・こちらも振るわず・・・
速度パリタガLXが目を引いたものの補正乙・・・orz
ちなみになぜか神秘の亀を狩ってたら死臭がかかりました。
亀ばかりで死臭かけるMOBもいないし、テイマーなどのペットもいないし
自分ミニペットいないしで不思議な体験でした。
なかなかダメの高い死臭でしたね^q^

結局今週は鍛冶売り>>ドロップになってしまいました><
あと金再構成が350M、650Tが400Mで売れて10億くらはいったのではないでしょうか?


さて、お金がまとまったので・・・・
装備を新調してみました!


c7d52b7f.png











そう!雨アチャなら誰もが一度は夢見る
エリプトのランサー来ていた鎧!エリプシャン!
買ってしまいました(*´σー`)エヘヘ

実はこのエリプシャン。
先日Gvをしたいちごのアチャ様に譲っていただきました。
何を隠そう、実はGvで410が倒されて後半ずっと粘着していた
桜夏さんです。

自分のほうがレベルが100ほど上なのにすごい痛かったです^-^;
桜夏さんも自分のことを覚えてくださっていて
安めに買うことができました!
本当にありがとうございます><

しかし、ここでひとつ問題が・・・
今までオフィでカリスマを補っていたので
エリプシャン着ると刺青外れるんですよネ!

(´ε`;)ウーン…
今考えてる装備が
セブン+水弱化刺青or水強化刺青orユニコーン+W知識頭or精霊王(できれば知識比率つき)+エリプシャン+レイヤーか
六糸+水弱化刺青+精霊王(できれば知識比率つき)+エリプシャン+レイヤー
なんですよね、おおざっぱに言うと。

転生して暁使って刺青装備するのもいいんですが
精霊王にもカリスマが230必要・・・

首や耳での威厳比率で補うのもありなんですが
首は速度やHPやスキルつけたいし、耳は健康比やWHPつけたい!

Q、じゃあ・・・闇P食べますか?><

A、ちょっと資金がございません><


即答ですね、ハイ。
もし武器がセブンのままなら
水弱化が十分足りているので精霊王もいらず
水弱化刺青も55%で120行きます。
よって、必要なカリスマが140くらい??
振っても微々たるものです。

しかし!
六糸を使う場合は水弱化を精霊王+刺青+バッサで補わなければいけない。
しかも精霊王に知識比率もつけたい!

ということでまずは武器作りor精霊王を手に入れることです。
六糸にはもちろんW速度をつけたいので
優先順位としてはW速度六糸>W知識比精霊王になるかな?(金があれば・・・

まだ妄想の段階ですが頑張りたいと思います・w・

では410の妄想に付き合ってくれたみなさん(つ∀-)オヤスミ!
またね^^

PR

2010/11/08 RS状況 Trackback() Comment(6)

COMMENT

うわぁー

エリプシャンおめです!!
 
やっぱり頭は精霊王ですよね~w

お豹 2010/11/08  08:21 EDIT RES

お豹さんへ!

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
これでまた一歩最強の雨アチャに近づくことができたぜぃ!

精霊王欲しいな~
今狩ってる場所が冠落ちるので拾えるといいな(´∀`*)b

シエスタ410 2010/11/08  09:50 EDIT RES

バッサの存在を忘れないであげてください(笑)

氷雨をやるにおいて、足の選択はバッサ以外ありえない。
アンジーはいても多少のステ稼げる程度だし、比率はいても
微妙なステしか稼げないよ。

まず、弱化、強化についておさらいしようか。

弓:六糸烈激弓 魔法弱化15% セブンペア水弱化40%
矢:レイヤーブルー 水弱化25%
手:ユニコーンの腕輪 水弱化15% 水強化21%
刺青:省略
頭:精霊王 水弱化35%
鎧:魔法騎士エリプシャン 魔法強化15%
足:バッサドラッヘ 水弱化25% 水強化15%
指:太極リング 水強化8%

だいたい知識雨で装備できるのはこんな感じだろう。
なお一般的に属性弱化と属性強化の限界は120%までといわれている
それに雨の限界フレームはおそらく6フレーム
5はいけるのだろうが、分間攻撃回数を測定が、6フレと5フレでは体感的に数回程度しか変わらなかった。
この点を踏まえて今シエちゃんが考えてる構図より考察すると

第一案:セブン+水弱化刺青or水強化刺青orユニコーン+W知識頭or精霊王(できれば知識比率つき)+エリプシャン+レイヤー

セブン+精霊王+レイヤー+バッサの時点で水弱化125%になり、一般的に弱化の限界に到達、
すなわち手の選択肢が水強化刺青しかなくなる。
精霊王をW知識比に変えたとしても、弱化90%になりユニコでは弱化105%になるので微妙
ちなみにこの場合は、水弱化105%、水強化36%、魔法強化15%となる。
手を刺青にしたとしても、たかが30%のために装備は若干ばかりかもったいない。
そう考えると、セブン+精霊王+レイヤー+バッサの時点で水弱化125%+手を強化刺青にするという選択肢が一番いいかと。

第二案:六糸+水弱化刺青+精霊王(できれば知識比率つき)+エリプシャン+レイヤー
六糸+水弱化70%精霊王+レイヤー+バッサで魔法弱化15%+水弱化155%とあんまりお勧めできる構図ではない。
そうすると、レイヤーをホークアイに変えるか、精霊王をW知識に変更しないと無駄がでる。
六糸ベース(弱化135%)で考えるならば、六糸+水弱化70%+レイヤー+バッサで魔法弱化15%水弱化120%を狙うのが妥当ではないかと思われる。

私ならば、セブンベースだと
セブン+精霊王+レイヤー+バッサで水弱化125%(120%)
水63%強化刺青(暁解除)+エリプ+バッサ+太極3つで水強化102%魔法強化15%

六糸ベースだと
六糸+水弱化70%+レイヤー+バッサで魔法弱化15%水弱化120%計弱化135%
エリプ+バッサ+太極3つの水強化39%魔法強化15%

と構成を考えますね。
後は6フレになるように速度調整してください。

ちなみに私はいまだにエリプシャン装備してないですよw
理由?
HPが下がるからですけどなにか?w

同じ知識としてがんばりましょう。

夜禍人 2010/11/10  21:47 EDIT RES

夜禍人さんへ!

ブログ書いてる時寝呆けてて( ゚ ρ ゚ )ボー
色々装備が間違ってたようです・・・。
おおむね夜禍人さんが言った通りの装備ですね。

自分としては最近W六糸で魔法弱化15%よりも水強化を伸ばしていくほうがいいかなとも考えています。

Gvでは水強化と魔法弱化どちらがダメ伸びるんだろう?@@
ちょっとN六糸と強化刺青、精霊王などをGvに持って行って試してみたいですね。
補足説明ありがとうございました><

シエスタ410 2010/11/12  03:05 EDIT RES

無題

エリプシャンですかー
奮発したねー^^;
シーフとは違って知識アチャって難しいんですねぇ
オイラの珍ドラツイは簡単だったけどなぁ・・・
勉強になります;w;

みつりん 2010/11/14  22:52 EDIT RES

ミツリンさんへ!

早くエリプシャンを着たいいいい!!!!

自分も早く700になりたいなw
運狩りばっかですけども・・。

シエスタ410 2010/11/15  01:43 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[10/11 あんどぅ]
[08/10 シエスタ410]
[08/10 ハッピィマニア]
[08/09 シエスタ410]
[08/07 ミツリン]
 
 
最新記事
 
(04/16)
(08/01)
(07/03)
(06/24)
(05/23)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
ヌトとシエスタ
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/28)
(05/29)
(05/30)
(05/31)
(06/03)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析