忍者ブログ
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

風邪なのか・・熱中症なのか・・

久しぶりのヌトです^^
RSする元気がないくらい・・ダウンしてたりしてなかったり(´Д⊂ヽ
RSネタがないので、RSと単語だけだしときまw


うぬうぬ。いつも食事につれていく410が、どっか遊びに行っちゃったので・・
夕食1人で食べることに・・なんか暇だ;;
410は今頃、、奥出雲でアクティブに~女の子に囲まれて
はっちゃけていることでしょう(・∀・)ニヤニヤ

夏を楽しんでるなぁ~・x・b
こんがり焼けて帰ってくるの期待ですな・w・

そうそう夏とでましたが・・
梅雨が気づけばあけていて・・・
久しぶりの外は日差しがつよかった・・・
がんばって・・外出ますよ><

んで、この連休は~夏だし爽やかに運動でもしようと、、試みたのですが
最初は、調子良かったのに;;
どうも、足が動かない・・・体がストップと言っている。゚(゚´Д`゚)゚。

日頃からぐーたらしてたですけど、、ここまでとは・・

鏡で自分の姿を見て、、目の周りに赤い発疹が^-^;;;;
こ れ は 熱中症なのか・・・

 

そんなこんなで、次の日・・今日も体がだるだるなのです;;

みなさんがヌトのようにならないように・・
なっても対応できるようにぐぐってきましたよ!

対策!

◎大量の汗→ポカリスエットなど塩分を含む水の補給
◎体が熱い(体温が上がってる)→とにかく冷やす。
 首、脇の下、足の付け根、膝など曲がる所は大きい血管が浅く通ってるので有効。

塩分のある、水分とって、あとは暑いなら冷やせばいいw
無理しないことが大切!

若いと汗で調節できたり、温度に敏感だけど・・歳を重ねるごとに鈍くなってくるので・・
周りの人にも無理させない!

そして、クーラー依存症のヌトになるのでした・・・

いい、アドバイスあればコメントお願いします~(´∀`*)ポッ
PR

2010/07/20 日常 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

発見しちゃいましたっ!
ヌトさぁ~ん♪
ふじこです☆⌒ω⌒
脱線さんから飛んでみちゃいましたw

発見しちゃったので
相互リンクいいですかね?(つω`*)テヘw

ふじこ 2010/07/21  22:38 URL EDIT RES

無題

是非是非おねがいします~^^

お先にリンク貼らせてもらいました!!
ブログちょくちょく見に行くので更新楽しみにしますね☆

ヌト 2010/07/22  02:34 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[10/11 あんどぅ]
[08/10 シエスタ410]
[08/10 ハッピィマニア]
[08/09 シエスタ410]
[08/07 ミツリン]
 
 
最新記事
 
(04/16)
(08/01)
(07/03)
(06/24)
(05/23)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
ヌトとシエスタ
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/28)
(05/29)
(05/30)
(05/31)
(06/03)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析